SSブログ

バレーボール女子ワールドGP決勝リーグ2014 第4戦! [スポーツ]

スポンサーリンク




バレーボール女子ワールドGP決勝も第4戦目になりましたね。
今日も日本はベルギーに対し、3-0で勝ちました。

第一セットの序盤は少々苦しみましたが、
木村選手のサーブで流れを持ち直しました。

その後第二セット以降は体制を立て直してストレート勝ち。
なんとここまで無敗の4連勝です!非常に勢いがあっていいですね~!

そしてこれでついに世界大会での優勝にチェックがかかりました!
これに勝つと実に37年ぶりの優勝となるそうです。

主将の木村選手は
「チーム全員で頑張り、目指すは金メダル」
と意気込んでいたそうです。

予選リーグ7位からの見事な返り咲きですね!

新しい戦術として話題となった
「ハイブリッド6」も効果をしっかり発揮しているようです。

この「ハイブリッド6」とは、
一人が複数のポジションをこなすというもの。

一人二役以上って、本当に大変だと思います。
しかしそれをやってしまうのが日本チーム。本当に凄いです!

最終日の明日、ブラジルと優勝争いが繰り広げられます。
日本はこの一戦で、2セット以上取れれば優勝です。

ブラジルは世界ランク1位であり、ロンドン五輪金メダルの女王。
本日はロシアを3-0で破りました。

一瞬の油断も許されない試合となりそうです。
果たして、東洋の魔女は復活となるのでしょうか!?




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
sonet-asin-area% if:individual_article.accept_tb_permission_mode -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

tag_cloud